観葉植物レンタルの選び方:比較ポイントを徹底解説

query_builder 2024/05/18 観葉植物レンタル
観葉植物のレンタルサービスが注目されています。オフィスや店舗などで活用することで、環境美化だけでなくストレス軽減効果も期待できます。しかし、多くのレンタルサービスがある中で、どれを選ぶべきか迷う人も少なくないでしょう。本記事では、観葉植物レンタルを比較する際のポイントを紹介します。
グリーン・ポケット足立西店
ロゴ

様々な場所に合う観葉植物の提供を行っております。お客様の具体的な要望と場所の特徴に基づき、最良の植物を選定をします。効率的なオフィス環境、お客様に喜ばれる店舗空間等、多岐に渡りお役立ていただけます。

グリーン・ポケット足立西店
住所:

〒121-0836

東京都足立区入谷7-21-7

電話番号:
03-4363-0344

観葉植物レンタルのメリット

観葉植物レンタルには様々なメリットがあります。そのいくつかをここで解説します。

空間を美化

観葉植物レンタルは、空間を美化する効果があります。オフィスや店舗などの内装に観葉植物を取り入れることで、一気に雰囲気を華やかにすることができます。鮮やかなグリーンの葉が広がり、自然の風景を思わせる視覚効果は、人々の目を惹きつけること間違いありません。

また、観葉植物は空気中の酸素を増やし、室内の空気を浄化する働きもあります。特に都市部のオフィスでは、外部の汚れやダストが溜まりやすいため、その浄化効果が大きく期待されます。清潔な空気環境を保つことは、従業員の健康や集中力の向上にもつながるでしょう。

さらに、観葉植物はリラックス効果ももたらします。見るだけでなく、触れることもできる観葉植物は、心地よい触感を与えてくれます。日々の仕事やストレスから解放されたいとき、観葉植物の周りに立ち寄り、しばし癒されることができるでしょう。このような癒し効果は、生産性を高めるだけでなく、心の安定にも貢献します。

また、観葉植物レンタルは、高級感を演出するための有効な手段となります。特に、高級ブランド店やラグジュアリーホテルなど、上質なイメージを求める場所では、観葉植物が一層の華を添えるでしょう。豪華な葉っぱや色鮮やかな花が、空間全体の雰囲気を引き立て、顧客や来訪者に満足感と高級感を与えることができます。

観葉植物レンタルは、それだけで空間を美化する力を持ちます。オフィスや店舗など、さまざまな場所で活躍する観葉植物は、環境を豊かにし、人々の心を癒し、高級感を演出します。自然の力を取り入れ、魅力的な空間を作り上げる観葉植物レンタルを比較して、理想的な選択肢を見つけてみてください。

ストレス軽減効果

さらに、観葉植物レンタルにはストレス軽減効果もあります。自然の緑色は、心理的な安定感やリラックス効果をもたらすことが科学的にも証明されています。

観葉植物は、自然の風景を思わせる美しい緑色の葉を持っています。この緑色は、人々の目にやさしく映り、心を穏やかにし、ストレスの軽減につながります。特に、忙しいオフィスや商業施設などでは、緑への憧れや癒しを求める声が高まっています。

研究によれば、観葉植物を見るだけで、心拍数や血圧の上昇を抑制する効果があるとされています。緑の色や自然の風景は、心の安定とリラックスをもたらし、緊張やストレスを和らげることができます。勉強や仕事で集中力が必要な環境でも、観葉植物のそばにいるだけで、リフレッシュされることができるでしょう。

さらに、観葉植物は酸素を放出し、同時に二酸化炭素を吸収する特徴を持っています。これにより、室内の空気が浄化され、新鮮で清潔な環境を提供してくれます。清潔な空気を吸うことは、ストレス軽減や集中力アップにも繋がります。観葉植物の存在は、室内の空気の質を向上させることで、快適な環境を作り出すのです。

また、観葉植物を育てること自体がストレス軽減になるという研究結果もあります。植物の成長を見守りながら、水やりやケアを行うことは、心を癒し、リラックスさせる効果があります。観葉植物に携わることで、日々の忙しさやストレスから一時的に離れることができるのです。

観葉植物レンタルは、美しい緑色や癒しの効果によって、我々のストレスを軽減するための強力なツールとなります。オフィスや店舗、自宅などで観葉植物を取り入れることで、心地よい環境を実現しましょう。観葉植物レンタルを比較する際には、ストレス緩和効果を重視し、自分に合った癒しを提供してくれるサービスを選ぶことが大切です。

観葉植物レンタルのデメリット

一方で、観葉植物レンタルにはデメリットも存在します。ここではそのポイントを紹介します。

費用負担

一方で、観葉植物レンタルには費用負担も存在します。レンタルサービスを利用する際には、いくつかの費用について理解しておく必要があります。

まず、観葉植物レンタルの費用は、購入するよりは安く済むとはいえ、それでも月額料金が発生します。各レンタルサービスの料金体系は異なるため、比較する必要があります。注意点として、長期間利用する場合は、月額料金が長期間に渡り蓄積していくことを念頭に置いておく必要があります。予算内でのサービス利用を念頭に、適切な契約プランを選ぶことが大切です。

また、初期費用も忘れてはなりません。一部の観葉植物レンタルサービスでは、初回に初期費用が発生する場合があります。特に、長期間利用することを前提としたオフィスやビルなどの場所では、初期費用が比較的高額になることがあります。これらの初期費用も、選ぶサービスや予算に合わせて検討する必要があります。

さらに、観葉植物のメンテナンスにかかる費用も考慮しておく必要があります。観葉植物は生き物ですので、定期的な水やりやケアが必要です。一部のレンタルサービスでは、メンテナンスサービスを提供しており、費用に含まれる場合があります。しかし、それ以外のサービスでは別途費用が発生することもあります。メンテナンスに関連する費用も契約前に確認し、予算に合わせた選択を行いましょう。

観葉植物レンタルを利用する際には、費用負担についても注意が必要です。月額料金や初期費用、メンテナンス費用など、総合的な費用の比較を行い、予算内での選択を心掛けましょう。自分に合ったコストパフォーマンスの高い観葉植物レンタルを見つけ、快適な環境づくりを実現しましょう。

メンテナンスの必要性

また、観葉植物レンタルを利用する上で、メンテナンスの必要性も考慮しておくことが重要です。観葉植物は生き物であるため、適切なケアや定期的なメンテナンスが必要です。

まず、水やりは観葉植物の健康状態を保つために欠かせません。適切な水やりのタイミングや量を把握することは重要です。水が不足すると葉がしおれてしまい、逆に過剰に水を与えると根腐れなどの問題が起こる可能性があります。観葉植物の種類や環境によって異なるため、サービス提供元から的確なアドバイスを受けることが求められます。

さらに、葉の手入れや剪定も観葉植物の美しさと健康を維持するために欠かせません。葉の成長に伴って老朽化や病気になった葉を取り除くことで、新しい葉の発芽や成長を促すことができます。しかし、剪定作業は適切な知識と技術が必要であり、慎重に行わなければなりません。メンテナンスの一環として提供されるかどうかは、レンタルサービスによって異なるので確認が必要です。

さらに、観葉植物は害虫や病気の被害を受けることもあるため、定期的な検査と対策も重要です。害虫駆除や病気の予防・治療には、専門的な知識と経験が必要です。メンテナンスにおいては、サービス提供元が適切な対応をするかどうかも確認することが重要です。

観葉植物レンタルを選ぶ際には、定期的なメンテナンス作業を認識し、自身で行うか、それともメンテナンスサービスを提供しているかどうかを把握する必要があります。自分で行う場合は、適切な知識と技術を身につけることが求められますが、メンテナンスサービスが提供される場合は、安心して観葉植物を楽しむことができるでしょう。

観葉植物レンタルでは、水やりや剪定などのメンテナンス作業が必要です。自身のスキルや時間に合わせて適切な選択をし、観葉植物の美しさと健康を保つことができるレンタルサービスを選びましょう。

観葉植物レンタル選びのポイント1:緑の種類と量

観葉植物レンタルを選ぶ際の大切なポイントとして、提供される緑の種類と量があります。

緑の種類

次に、観葉植物レンタルを選ぶ際のポイントとして、提供される緑の種類が重要です。多種多様な観葉植物が存在する中で、自分の好みやニーズに合った緑を選ぶことは大切です。

まず、観葉植物の種類は様々です。一般的な観葉植物としては、フィカスやゴムの木、シェフレラなどが挙げられますが、それ以外にもさまざまな種類があります。葉の形や色、大きさなどには個性があり、それぞれの特徴を活かしてインテリアに馴染ませることができます。自宅やオフィスの雰囲気に合わせて好みの緑を選びましょう。

また、観葉植物の種類によっても人気が異なります。例えば、エアプランツは水やりが少なくて済むため、多忙な人や初心者に人気があります。サンセベリアは育てやすさと美しいフォルムで人気があります。シェフレラは葉の密度が高く、存在感があります。自分のライフスタイルや好みに合わせて、適した緑を選ぶことが大切です。

さらに、観葉植物の特性も考慮する必要があります。例えば、直射日光が必要な植物や、日陰でも育つ植物など、環境によって育てることができる観葉植物は異なります。自宅やオフィスの環境に合わせた観葉植物を選ぶことで、適切なメンテナンスやケアが可能になります。環境条件に合わせた選択をすることが重要です。

観葉植物レンタルを選ぶ際には、提供される緑の種類に注目しましょう。個々の種類にはそれぞれの個性や特徴があります。自分の好みや環境と合わせて、魅力的な観葉植物を選ぶことで、空間を一層華やかにし、心地良い環境づくりを実現することができるでしょう。

レンタル可能な量

また、観葉植物レンタルを選ぶ際の比較ポイントとして、レンタル可能な量も重要です。必要な量がレンタルできるかどうかは、効果的な環境美化を実現する上で重要な要素です。

まず、観葉植物のレンタル可能な量は、サービスによって異なります。一部のサービスでは、単品の植物を選ぶことができます。この場合、自分の好みやインテリアデザインに合わせて、必要な数だけ選ぶことができます。一方、複数の植物をまとめてレンタルするパッケージプランも提供しているサービスもあります。どの程度の量なら自分の目的や予算に合うのかを見極めることが重要です。

また、レンタルする植物の大きさも考慮すべきポイントです。一部の観葉植物は大きく成長するため、レンタルするときは小さなサイズから始めることが多いです。しかし、大きな空間や目立たせたい場所には、より大きな植物が必要になるかもしれません。サービスが提供する植物の大きさや成長性を確認し、目的に合った大きさを選ぶことが大切です。

さらに、レンタル期間にも注目しましょう。短期間のイベントや一時的な使用を目的としている場合は、短期間のレンタル可能な量を選ぶことができるサービスを選ぶべきです。長期的な使用を考えている場合は、長期間のレンタルに対応しているかどうかを確認しましょう。自分のニーズに合わせて、適切なレンタル期間を選ぶことが重要です。

観葉植物レンタルを比較する際には、提供される緑の量にも注意を払いましょう。自分の目的や予算、空間の大きさに合わせて、必要な量や大きさを選びましょう。効果的な環境美化を実現するためには、適切な量の観葉植物を選ぶことが重要です。

観葉植物レンタル選びのポイント2:サービス内容

次に重視すべきは、レンタルサービスの具体的な内容です。

メンテナンスの有無

次に、観葉植物レンタルを選ぶ際のポイントとして、メンテナンスの有無が重要です。観葉植物は生き物であり、適切なメンテナンスが必要です。そのため、メンテナンスをサービスとして提供しているかどうかを確認することが重要です。

一部の観葉植物レンタルサービスでは、メンテナンスサービスが提供されています。これには、定期的な水やりや肥料の投入、葉の手入れや害虫駆除などが含まれます。自身でメンテナンスする手間や時間がない場合には、メンテナンスサービスの提供を選択することで、観葉植物の美しさや健康状態を維持することができます。

一方で、一部の観葉植物レンタルサービスでは、自身でメンテナンスを行う必要があります。これは、水やりやケアを自分で行うことで、より愛着を持って観葉植物を育てることができるという考え方からきています。自分でメンテナンスを行う場合には、適切な知識や技術が必要です。サービス提供元からのアドバイスや情報を参考にしながら、観葉植物を育てていきましょう。

メンテナンスの有無を比較する際には、自分のメンテナンス能力や時間に対する考え方を考慮することが重要です。忙しいスケジュールや環境に合わせて、自身でメンテナンスするか、それとも専門的なメンテナンスがサービスに含まれているプランを選ぶかを判断しましょう。

観葉植物レンタルを選ぶ際には、メンテナンスの有無を確認することで、自身の手間や能力を考慮した選択を行うことが大切です。自分に合ったメンテナンスのレベルを選び、健康で美しい観葉植物を楽しんでください。

配送・設置サービス

また、観葉植物レンタルを選ぶ際のポイントとして、配送・設置サービスも重要です。観葉植物は大きな植物や重い鉢などがあるため、配送や設置には専門的な知識や技術が必要です。そのため、サービス提供元が配送・設置サービスを提供しているかどうかを確認することが重要です。

一部の観葉植物レンタルサービスでは、専門スタッフによる配送・設置サービスが含まれています。これにより、観葉植物の運搬や設置の手間を省くことができます。また、専門スタッフが適切な場所に設置することで、観葉植物が最大限の効果を発揮できるように配慮してくれます。配送・設置に関するサービスが提供されている場合は、安心して観葉植物を利用することができます。

一方で、一部のサービスでは、自身で配送や設置を行う必要があります。これは、観葉植物を自分自身の手で運び、設置することで、より関わりや愛着を持って観葉植物を楽しむための選択肢となります。ただし、植物の運搬や設置には手間や労力がかかるため、自身の体力やスケジュールに合わせて判断する必要があります。

観葉植物をレンタルする際には、配送・設置サービスの有無や詳細を確認することで、自身の状況や能力に合わせた選択ができます。手間や労力を省きたい場合は、専門スタッフによる配送・設置サービスがあるかを確認しましょう。一方、自身の関与や愛着を大切にしたい場合は、自分で配送や設置を行うことも考慮する価値があります。

配送・設置サービスは、快適な観葉植物のレンタル利用をサポートする重要な要素です。自分の状況や選択したいスタイルに合わせて、適切な配送・設置サービスの提供元を選びましょう。

観葉植物レンタル選びのポイント3:費用

費用もレンタル選びにおいては重要な項目です。以下に気を付けるべきポイントを解説します。

月額料金

次に、観葉植物レンタルを選ぶ際のポイントとして、月額料金が重要です。月額料金は、レンタルサービスの費用を把握する上で最も重要な要素の一つです。

観葉植物レンタルの月額料金は、サービス提供元によって異なります。一般的に、提供されるサービスやレンタルする植物の種類、数量、サービス内容などによって月額料金が変動します。まずは自身の予算に合ったサービスを選ぶことが重要です。

月額料金を比較する際には、各サービスの料金プランやサービス内容を詳しく確認しましょう。同じようなサービス内容であっても、料金に差があることがあります。また、特別なイベントやシーズンによって価格が変動する場合もあるため、料金プランの詳細を把握しておくことが重要です。

さらに、月額料金には追加費用やオプション費用が含まれる場合もあります。例えば、特別なケアやメンテナンスサービス、植物の交換などの追加費用が発生する場合があります。これらの追加費用についても、契約前に確認しておくことが重要です。

観葉植物レンタルを選ぶ際には、月額料金を比較し、自身の予算に合ったサービスを選ぶことが大切です。価格だけでなく、サービスの内容や付随する追加費用にも注意を払いましょう。自分の予算に合ったサービスを選ぶことで、経済的に効果的な観葉植物レンタルを実現できるでしょう。

初期費用

また、観葉植物レンタルを選ぶ際のポイントとして、初期費用も考慮する必要があります。観葉植物レンタルサービスを利用するには、初回に一定の初期費用が発生することがあります。

初期費用は、サービス提供元や選ぶサービスプランによって異なります。一部のサービスでは、植物のレンタル料金や設置費用、および初期ケアやメンテナンスに関連する費用などが含まれる場合があります。観葉植物の数や大きさ、レンタル期間などによっても初期費用は変動することがあります。

初期費用を比較する際には、具体的なサービス内容と対応する金額を確認しましょう。初期費用が高額な場合でも、設置やメンテナンスに関連する費用が充実しているかを把握することも重要です。また、初期費用に含まれているサービス内容を確認し、自身のニーズに合ったサービスを選ぶことも大切です。

初期費用だけでなく、月額料金や他の費用との総合的な比較も重要です。今後の継続的な負担に加え、初期費用もバランスよく考えることが必要です。予算やニーズに合わせて、初期費用を含んだ総合的な費用を把握し、最適な観葉植物レンタルサービスを選ぶことが重要です。

観葉植物レンタルを選ぶ際には、初期費用も考慮する必要があります。初期費用の内容や具体的な金額を確認し、自身の予算やニーズに合わせた選択をしましょう。バランスの取れた費用体系で、経済的に効果的な観葉植物レンタルを実現しましょう。

観葉植物レンタル選びのポイント4:評判・口コミ

観葉植物レンタルのサービス選びにおいて、評判や口コミも重要な比較の基準となります。

ユーザーの評判

次に、観葉植物レンタルのサービス選びにおいて、ユーザーの評判も重要な比較ポイントとなります。実際にそのサービスを利用した人々の評判を調べることで、サービスの品質や利用体験を知ることができます。

ユーザーの評判は、口コミやレビューサイトなどを通じて調査することができます。他の利用者がどのような感想を持っているかを確認することで、サービス提供元の信頼性や満足度を把握することができます。

サービスのウェブサイトやSNSなどでもユーザーの声を確認することができます。利用者が投稿した写真やコメントを参考にすることで、実際のサービスの様子や植物の品質を確認することができます。

また、知人や同僚などが観葉植物レンタルを利用した経験がある場合は、彼らの意見やアドバイスも参考になります。実際に身近な人が体験した評判は、信頼性が高く、より具体的な情報を得ることができるかもしれません。

ユーザーの評判を調べることで、サービス提供元の品質や対応力、植物の状態などを把握することができます。しかし、一つの意見だけにとらわれず、複数の評判を参考にしましょう。多くの声を集めて、一定の傾向や共通点を見つけることが大切です。

ユーザーの評判を調べることで、自分に合った観葉植物レンタルを選ぶ際の参考情報を得ることができます。他の利用者の意見に耳を傾け、より満足度の高いサービスを選ぶことができるでしょう。

口コミサイトの情報

また、観葉植物レンタルのサービス選びにおいて、口コミサイトやSNSの情報も重要な比較基準となります。インターネット上の口コミサイトやSNSを活用することで、実際に観葉植物レンタルを利用した人々の生の声を確認することができます。

口コミサイトには、利用者がレビューや評価を投稿していることがあります。そこで、サービス提供元や商品の品質、価格、サポートなどに関する評判を確認することができます。利用者が具体的な体験や感想を共有しているため、サービスの信頼性や満足度を把握することができます。

また、SNSを活用することでも、ユーザーの声をチェックすることができます。特にInstagramやTwitterなどの画像を中心としたプラットフォームでは、実際の観葉植物の写真や利用者の感想を見ることができます。写真には、植物の状態やレンタルサービスの品質など、より具体的な情報が反映されています。

口コミサイトやSNSの情報は、一つの意見だけに依存するのではなく、複数の意見を参考にすることが重要です。異なる立場や経験を持つ利用者の声を総合的に考慮しましょう。共通点や傾向を見つけることで、より客観的な評価を得ることができます。

口コミサイトやSNSの情報は、観葉植物レンタルを選ぶ際の重要な情報源となります。他の利用者の評判や体験を参考にしながら、複数の意見を総合的に判断しましょう。自分にとって最適な観葉植物レンタルサービスを選ぶために、情報収集を行いましょう。

観葉植物レンタル選びのポイント5:契約期間

最後の比較ポイントは、観葉植物レンタルの契約期間です。

最短契約期間

観葉植物レンタルを選ぶ際のポイントとして、最短契約期間があります。一部のサービスでは、最低でも1年以上の契約を求められることがあります。しかし、短期間の利用を希望する場合は、最短契約期間を選ぶことができるサービスを探すことも重要です。

最短契約期間が短い場合の利点は、フレキシブルな利用が可能となることです。一時的なイベントやプロジェクトに合わせて観葉植物を利用する場合や、季節によってレンタルしたい植物を変えたい場合などに、最短契約期間が適しています。また、観葉植物の効果を試したい場合や、レンタルの利用感覚を確かめたい場合にも最短契約期間を活用することができます。

ただし、最短契約期間の注意点もあります。最短契約期間だと、継続して利用する場合の手続きが頻繁に必要になることがあります。また、最短契約期間の料金が他の契約期間と比較して高くなる場合もあるため、料金プランの詳細を確認しながら選ぶことが大切です。

観葉植物レンタルを選ぶ際には、自身の利用目的や期間に合わせて最適な契約期間を選ぶことが重要です。最短契約期間は、柔軟な利用や試しに利用する場合に適しています。レンタルサービスの契約期間を比較し、自分に合った選択をすることで、最適な観葉植物レンタルを実現しましょう。

更新周期

契約更新のスパンについても注目すべきポイントがあります。観葉植物レンタルを長期間利用する場合、契約更新の頻度や手続きについても重要です。

一部のサービスでは、契約更新は通常1年ごととなります。しかし、一部のサービスではより長いスパンでの契約更新が可能です。長期的な利用を予定している場合は、更新の手続きや期間についても詳しく確認しましょう。

契約更新のスパンが短い場合は、頻繁に手続きを行う必要があります。これには手間や時間がかかることも考慮しなければなりません。一方、長いスパンでの契約更新では、手続きの頻度を減らすことができますが、途中で解約することが難しくなることもあります。自身の利用計画や将来の予定に合わせて、更新周期を選ぶことが重要です。

更新周期に関しても、契約前に細かい条件や手続きについて確認することが重要です。また、更新の手続きや期間に関するサービス提供元からのアドバイスやサポートを活用することで、スムーズに契約更新を行い、観葉植物の継続利用を実現できます。

観葉植物レンタルを選ぶ際には、契約更新のスパンも考慮しましょう。利用目的や予定に合わせて、適切な契約更新サイクルを選択することが重要です。自分の利用スタイルや予定に合った更新周期を選び、煩わしい手続きから解放された快適なレンタル体験を実現しましょう。

最後に

観葉植物レンタル選びに関連する基礎知識と選び方のポイントをお伝えしました。

自分に適した観葉植物レンタルを見つけよう

最後の比較ポイントとして、「自分に適した観葉植物レンタルを見つけよう」があります。さまざまな観葉植物レンタルサービスが存在する中で、自分に合ったサービスを見つけることが重要です。

まずは自身のニーズや予算を明確にしましょう。観葉植物レンタルにはさまざまなプランや料金体系がありますが、自分の予算に合わせて選ぶことが大切です。また、観葉植物の数や種類、レンタル期間、サービス内容などの要素も考慮しましょう。

次に、利用目的や環境に合った観葉植物を選びましょう。観葉植物の緑の種類や量、特性によって、それぞれの環境に合った選択肢が存在します。自宅やオフィス、店舗などの空間にマッチする観葉植物を選ぶことで、効果的な環境美化や癒し効果を得ることができます。

また、各サービスの評判や口コミ、ユーザーの意見も参考にしましょう。他の利用者の体験や評価をチェックすることで、サービス提供元の品質や対応力を知ることができます。口コミサイトやSNSの情報を活用し、多くの意見を参考にして比較検討することが重要です。

自分に適した観葉植物レンタルを見つけるためには、自身のニーズや予算、利用目的、環境に合った選択をすることが重要です。各サービスの情報を集め、比較検討を進めましょう。自分に最適な観葉植物レンタルを選ぶことで、心地よい環境を作り出し、快適な空間を実現できるでしょう。

比較することが大切

観葉植物レンタルを選ぶ際には、比較することが非常に大切です。価格、サービス内容、評判などをしっかりと比較し、自分のニーズに合った選択をすることが必要です。

まずは複数の観葉植物レンタルサービスをリサーチし、料金やプランを比較しましょう。月額料金や初期費用、メンテナンス費用などの金額面だけでなく、提供される緑の種類や量、サービス内容なども比較することが重要です。

また、ユーザーの評判や口コミも参考にしましょう。他の人々の体験や意見を知ることで、サービスの品質や問題点を把握することができます。また、口コミサイトやSNSの情報を通じて、写真やコメントを確認することも有益です。

比較することによって、自身のニーズや予算に合った最適な観葉植物レンタルサービスを見つけることができます。ただし、単に料金だけを重視するのではなく、自分の目的や環境に合ったサービス内容を選ぶことが大切です。

最終的な選択をする前に、慎重に比較検討しましょう。自身のニーズを明確にし、各サービスの特徴や利点を把握したうえで判断を下しましょう。比較することで、自分にとって最適な観葉植物レンタルを選び、満足度の高い利用体験を得ることができるでしょう。

グリーン・ポケット足立西店
ロゴ

様々な場所に合う観葉植物の提供を行っております。お客様の具体的な要望と場所の特徴に基づき、最良の植物を選定をします。効率的なオフィス環境、お客様に喜ばれる店舗空間等、多岐に渡りお役立ていただけます。

グリーン・ポケット足立西店

〒121-0836

東京都足立区入谷7-21-7